2017年8月24日木曜日

パンキチ覇王伝発表からひと月たってないんですけど
いくつか感想もらえました。いやぁ~よかった。

今回は、もしかして誰も面白くないものを作ってしまったのではと、
公開前からずっと危惧しっぱなしだったんですけど、一人でも楽しんでくれた人がいたなら
作ってよかったなぁ~って本当に思うし、まんぞくまんぞくです。
そしてそのまんぞくが次回作への活力になりますよ。
プレイしてくれた人感想くれた人には本当に感謝です!ありがとうございます!

んでですね、感想と一緒に報告もらったバグを修正しました。わりと酷い初歩的なバグが残ってたんだね…申し訳ない…
ついでにちょろっと全体見直して、気になった部分を微妙に調整しました。


あともらったイラストです!せっかくなのでブログにも貼ることにさせてもらいます!

まずはファスナーさんから


こっちは、ラジオネーム:村長は劣情が標準装備さんから




こっからはネタバレ攻略情報なので注意!!見たいときはクリックだぞ
【パンキチ覇王伝ざっくり攻略】

○最初の方は煙幕とか毒とかスタンとか即死とかがめっちゃ役立つので
パンキチ君のスピードで先手取って、敵を状態異常にしてしまうのがいいと思います。

○中盤は敵の攻撃が激しく、一発でパンキチ君がダウンするなんてこともたびたびだと思いますが
敵の使う技のパターン、属性を読み切って対策したりするとなんとかなります。
また防御や隠れるといったスキルも中盤の命綱になると思います。

○終盤はパンキチ君がパンを連続射出したり、安藤のタフネスっぷりに頼ったり、
村長の魔法(毒属性がオススメ)で削ったりしていれば、たいていの裏ボスも倒せると思います。
やりようは色々あるようにしました。
あと、やたら硬い敵(ミミックや沼ドラゴン)には「天然酵母ナックル」が効きます。
逆に柔らかいけどHPが多い敵(クラ―ケンやイーター)には
通常攻撃の攻撃回数を増やした方が削りやすいかもしれないです…


一応、洞窟→森→沼→乾いた道→城が正規の攻略順なんですけど
それを無視していくプレイもアリです。

というわけで最後になにかと役立つ武器防具リスト載せときます。
だいたいの場所も書きました。
持ってないものがあったら探してみてね☆

フランスパン-最初からある 
持ち前の怪力-最初からある 
祭儀の杖-最初からある 
キャットハンド-村の武器屋 
イカ触手-海辺の洞窟から行ける岬にいるクラ―ケンを撃破 

アイテム袋-村の宝箱など 
長い帽子-パンキチ自宅 
カチカチ板-村の防具屋 
ピカピカ板-村の防具屋 
超合皮靴-村南の森の中間の洞窟付近宝箱、沼エリア2など 
小麦粉-近所の洞窟、途中でいったん外へでたとこ宝箱
毒袋-村の南の森のエリア1根菜オバケが守ってる洞窟宝箱、沼入ってすぐ上の方宝箱とかにも
耳栓-村の井戸の底の底とか、近所の洞窟のどろどろりん(エリア1左下)とか
癒しの鈴-近所の洞窟エリア1
握力増強手袋-村の南の森エリア1
サボテンハンド-北の乾いた道エリア1、骨3連の宝箱
ベンケイアーマー-コメゴメ城2階
丸太-沼エリア1
魔法のラッパ-沼ボスのエリアなど
閃光-コメゴメ城地下
フライパン-チキンの村左下からのマップ宝箱、荒らされた地下室など
ライフジャケット-沼ウサギの巣、クラ―ケンの岬
生肉アーマー-乾いた道橋のあるとこ
天然酵母-南の森ボスのエリア
松明-近所の洞窟エリア2、チキンの村など
柄杓-沼の家裏
ヤバめ薬品-村で伝説の野菜を倒しマンドラゴラ入手後、海辺の黒いのに話しかける
レインメイカー-南の森エリア1右下から行けるとこにいるレインフェアリーを撃破
ドラゴンアート-ボスゴブリンたちのいるエリアの右壁からどんどん行ったとこにいる沼ドラゴンを撃破
劣情-村の滝のとこの二人
サスペンス-海辺の崖
青春の蹉跌-海辺の帽子被ってる少女
蛸の亡霊-乾いた道の途中の謎の壺を撃破
拒絶-乾いた道洞窟(黄色い壁)一番縦長いエリアの隠し通路突き当り
つぎはぎマント-ナンをナン好きに2枚
なめらかな指輪-ナンをナン好きに4枚
歌うナイフ-ナンをナン好きに7枚
石鹸-ナンをナン好きに10枚







0 件のコメント:

コメントを投稿