2014年10月18日土曜日

こないだまで夏だったはずなのに寒いです。
そうかこれが四季なのだと痛感しています。

最近はゲーム製作はあまり進んでいません。
でもゲームはちょこちょこやっています&絵の強化月間です。
短文と絵を置いてきますー




・小さな別世界
作者ジッパスナさん

30人くらいのキャラが次々と仲間になるRPGです。中~長篇ぐらいの長さ。
キャラごとのスキルとかも面白くて、多くの楽しさがあります。


んで、絵は主人公二人です。
この絵だと、作品のわいわい感とか全部盛り感とかがいまいち伝わらぬ。

・ホシゾラエンボリウム
作者地獄カバさん

夜空を舞台にした短編RPG。
とても幻想的な雰囲気にのんびり浸れるゲームです。手描きマップがすごい手描き!
あとスキルの選択とかも、楽しかったです。


しかし地獄カバさんのゲームはどうしてこう・・・心が休まるのか。

・CHALK
作者Joalkim sandbergさん
ちゃんとしたアクションゲーム作ろうかな→
Clickteam fusion 2.5いいかも、でも日本人作品ぜんぜんねぇ→
海外フリゲサイト漁り
で見つけたゲーム。

チョークで線を引いて攻撃するアクションゲーム。
一筆書きで画面のものをまとめると高得点!
楽しいしかわいいし、慣れてくるとどんどん面白いゲームです。

・シュネレプント
作者アルトスシイスさん
ウディタ界隈に静かに語り継がれる伝説のゲームです。
実はちゃんとやったことなかったので最後まで絞りつくすようにやり、
最高の気分で登場人物の一人、リュリュピを描きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿