2015年4月5日日曜日

引き続きフリゲ展の感想です!!

No.30春のタケノコ大感謝祭
あずさん
春らしい生命力にあふれるRPG。
いたるところにくまさんの置物が大量に置いてあるあたりから、作者の正気を疑ったが、
戦闘スキルの凝りよう、ピクチャ演出のさりげない細やかさなどから、これはとても本気なのだということに気付かされました。疑った自分を恥じました。
勢いがすごい。
主人公である、おかしい姉と常識人妹の二人は最高のバランスで、彼女たちに引っ張られて最後まで一気にプレイさせてもらいました。
戦闘では、主人公姉妹の特性を把握するまでは、なんだこの敵の猛攻は!?ってなりましたが、
姉は脇で防御固めて、妹がアタック→死→蘇生を繰り返す方式をとることで、最後までどうにかなったものだなあ…
道具や装備品、敵のネーミングなどにも味わいが出てるので、そこのところでも、この作品は魅力的だと思います。あと、マップ探索が楽しかったです。倒した敵や開けた宝箱、スイッチの残骸とかが換金アイテムになるとことかも、地味に面白いと思いました。
ただのバカゲーとは片付けられない魅力がたくさんあるゲームなので、オススメ!!

1 件のコメント:

  1. はじめまして、あずと申します。
    プレイして頂いただけでなく、素敵なイラスト付きで紹介、
    本当にありがとうございます!
    めちゃくちゃテンションあがりましたよ!!
    イラストがまさに作品を表わしており、感動しました!!
    めちゃくちゃ真剣に作ったので、作品の意気込みが伝わってほっとしてます・・・。

    返信削除